最新記事
TOPICS

スナック以外も!マカダミア

DATE: 2018/04/06 10:20
CATEGORY: 原料
MANUFACTURE: 輸入品 国内製造品
SALES: 業務用
塩をまぶしてスナックに、砕いてスイーツのトッピングに。
それだけじゃないのが、マカダミアナッツのすごいとこ。

ハワイのおみやげといえば、なんといってもマカダミアナッツ。みなさん一度はあげたこと・もらったこと、ご経験あるのではないでしょうか。シンプルな塩味のものから、オニオン、マスタード、最近ではわさびにスパムまで、じつにさまざまなフレーバーが販売され、選ぶだけでもなんだか楽しくなってきます。SIMPLE COMPANYでもそんなスナックナッツを輸入していますが、それだけにとどまらないのがマカダミアナッツの魅力です。

パンケーキにトッピングされるクラッシュマカダミアナッツ、そんなのほんの序の口(もちろん、それもとってもおいしいのですよ! 念のため……)。パウダーや、さらにはペーストにも加工が可能で、利用用途はぐんと広がります。おみやげ品の小さな缶かんだった“彼”とは、まったく違った表情を見せてくれるのです。

これらの原料は、小売用というよりかは業務用。おもに飲食店のメニュー開発などのお力添えになれる可能性を秘めています。特にマカダミアナッツペーストは、練りごまのようなクリーミーさをもちながら、マカダミアならではのナッティな香ばしさが魅力。スイーツにもばつぐんですが、麺に絡めたりしても絶品なんですよ!

残念ながらおみやげ品として現地で流通するマカダミアナッツはハワイ以外の産地のものも多く出回っているのですが、SIMPLE COMPANYで扱うのは正真正銘のハワイ産。それを日本国内でご希望に合わせて加工できる、それが我ながらちょっとした自慢です。