最新記事
TOPICS

マウイオニオン、七変化♪

DATE: 2017/07/05 13:32
CATEGORY: 生鮮品
MANUFACTURE: 輸入品
SALES: 小売用 業務用
知る人ぞ知る幻のたまねぎ、「マウイオニオン」
フレッシュはもちろん、加工品もいろいろできちゃうんです。

マウイ島のハレアカラ山麓「クラ」という地域だけで収穫される「マウイオニオン」と呼ばれるたまねぎは、いつでも新たまねぎのようなフレッシュな味わい。水でさらしたりなんかしなくても、生でばくばく食べられちゃいます。糖度が高いので、口のなかに残るのはほのかな甘み。たまねぎの概念を覆されてしまうスーパーオニオンなのです。

そんなマウイオニオン、SIMPLE COMPANYでは生で売る以外にもスペシャルな販売方法をもっています(手前味噌ですみません)。生鮮品として輸入したのち、工場でじっくり8時間低温乾燥。こうすることで香ばしいマウイオニオン・チップが完成します。真空保存すれば長期保存可能。さくさくとした食感を生かして、業務用食材としても大活躍します。

さらにさらに、これを粉砕することでマウイオニオンパウダーに大変身。調味料とブレンドして、マウイオニオンフレーバーのシーズニングとして、加工品の原料として使用していただくこともできるのです。

タイトルに「七変化」と書いた割に、「二変化」でしたね。すみません。でも、とってもおいしいマウイオニオンを、少しでも多くの皆さまにいろいろな形でお届けしたいな、とそんな私たちの思いを少しでもわかっていただけたらハッピーです。輸入元はマウイ島のクラ・カントリー・ファーム。4代目農家のチャウンシーさんが、心を込めて育ててくれています。