最新記事
TOPICS

「カカオニブ」、始めました

DATE: 2018/09/07 18:04
CATEGORY: 原料
MANUFACTURE: 輸入品
SALES: 小売用 業務用
カカオニブ――。原料として、スーパーフードとして、
最近よく耳にするこの食材、輸入してるんです。

カカオニブって、なんでしょう? 私もSIMPLE COMAPNYで扱いを始めるまで、ふんわりとしかわかっていませんでした。「カカオ豆のなにか」。はい、その程度の理解でした。ごめんなさい。間違っちゃいないですが、具体的にはどんな食材なのでしょうか。

カカオニブとは、簡単にいうとカカオ豆を焙煎してから砕いたもの。 「カカオハスク」と呼ばれる外皮は取り除かれています。ビターなカカオの香りとかりかりとした噛み応えで、 焼き菓子やアイスクリームのトッピングなどにも幅広く利用されている、 人気急上昇中の食材なのです。なかにはカカオニブを仕入れて、ご自身でチョコレートつくるという上級者もいるそうですよ。

特筆すべきはその栄養価。マグネシウムや鉄、食物繊維が豊富。抗酸化作用でアンチエイジングも期待できるというから、これは意識高い系女子が放っておくはずがありません。

SIMPLE COMPANYでは、オアフ島カイルアタウンに工場を構えるいま話題のビーントゥバーチョコレートファクトリー「マノアチョコレート」からカカオニブをインポート。エクアドルのエスメラルダス地方産のみ、シングルエステートの上質なカカオニブです。業務用はもちろん、500g単位から卸売りのご相談を受け付けていますので必見! お問い合わせはこちらから。ちなみに、エスメラルダス地方シングルエステートのチョコレートバーは、カカオ70%85%の二種類で卸売りも、小売もしておりますよ。