最新記事
TOPICS

FABEX2019に出展しました!

DATE: 2019/04/22 11:29
CATEGORY: イベント
MANUFACTURE: 輸入品 国内製造品
SALES: 業務用
外食・中食向けビジネス展示会「FABEX2019」
ブースにお越し頂きました皆さま、ありがとうございました!

2019年4月17日から19日まで東京ビッグサイトで開催された、「FABEX2019」に出展してまいりました。

シーアスパラガス生産者「Olakai Hawaii」のウェンハオ・サン博士、グルメシーソルトメーカー「Salty Wahine」のローラ&デイビッド夫妻、ハワイ島コナ地区でコーヒー農園を営む「Kona Naturals」のダグラス・マッカーナ氏など、ハワイからの来日も多く賑やかなブースとなりました。

FOODEXに引き続き、特に来場者の注目を集めていたのは「シーアスパラガス」。オアフ島北部、ノースショアのカフク地区で、海水を引き込み水耕栽培で育てられています。海の水をそのまま吸い上げて育つので、噛むとミネラルたっぷりの塩味がじわり。イベントでは、トマトとオリーブオイルで和えたものをサンプルとしてご試食いただいていたのですが、「しょっぱい!」「塩振ってないの!?」「おいしい!」と、皆さんの目が驚きでまん丸くなるのを、ウェンハオ博士もとっても楽しんでいたようです。

コーヒーはその場で焙煎して、カウアイ(カウアイ島)、ワイアルア(オアフ島)、マウイ(マウイ島)、コナ、カウ(共にハワイ島)の飲み比べコーナーを設置。「ここまで味のバラエティがあるのか!」と大好評でした。

お越しいただきましたみなさまありがとうございました! 次回は一般向けのイベント、茅ヶ崎アロハマーケットに参加します。海からの気持ちいい風を感じに、ぜひお運びくださいませ!